今年が終わります。

2023年も、大変お世話になりました。

ありがとうございます。

 

11月~12月が目が回りそうに忙しくて、クリスマス予約管理や初めて挑戦したECサイト管理、ホームページのリニューアル、そしてアプリ製作。(ホームページとアプリは、各社の女性担当者さんが作ってくれたので、私は確認作業など…。担当が女性なので、お二人ともとても細やかで親切で、ありがたかったです。提出日程の件ではご迷惑をかけました。汗。。。)

頭がパンパンで、早く来年にならないかなぁ、プレッシャー辛い、、、と思っていました。

閉店後の作業後、帰宅。エプロンと帽子をかぶったまま(ひどく疲れたときはマスクをしたまま)寝落ちしてリビングの床に転がり、家族に布団まで誘導され、AM3時頃には目が覚め、朝風呂に入りPC作業とお店準備。

定休日も、そんな感じのこの2か月間。

絶対、風邪とかひいていられないと思い、何本栄養ドリンクを飲んだことか。。。

 

季節商売ですから、冬はこの忙しさのルーティンも20年以上していれば、体になじんできます。

冬の方が、風邪をひかないのはなぜ?

4月上旬から、通年でしたらこの忙しさから解放されるのだと思いますが、きっと落ち着いてしまうと(暇になると)、ガクッと調子が悪くなるんだろうな、と思いますので気を付けます。

 

さぁ、あと2日。悔いの無いよう頑張ります、乗り切ります。

 

今年は、会いたい人に会えなかったなと反省。

作年末に、来年は会おうねと、約束した友達…。

来年末に同じことを反省しないようにと…思います。

 

実家の猫にもあまり会えなかったです、実家に行っても、猫は気まぐれで、犬と違って、お出迎えしてくれないし、行方不明で家のどこかに隠れているし…。