ケーキのこと

お土産にスイーツ(洋菓子)、と言って思い浮かぶもの、、、シュークリーム、ロールケーキ、そしてプリン。この3つを嫌いという人ってあまりいないかもしれません。

その中でもプリンは、シュークリームと違って日持ちするし、ロールケーキと違って切り分けてお皿に盛らなくてもいいので、とくにお土産向きですね。

アンジュでは4種類のプリンを焼いていますが、このプリンは柔らかめのプリンです。

シンプルな材料なので、上質なもので作らないと美味しく作れません。新鮮な牛乳、卵、砂糖。低温長時間で蒸し焼きにするので、柔らかいです。

プリンは栄養満点。

昨晩、出産後の新米ママにと、新米パパが買っていかれました。ありがとうございました。幸せそう!!さらにお幸せに~♪