焼菓子のこと

しばらく品薄だったクッキーの陳列、、本当に申し訳ございません。

やっと、先週から、クッキーを作り始めました。

 

クッキー担当 O&T さんに頑張ってもらいました。

クッキー成型機で、円筒状のクッキー生地を作り、クッキー専用のカッターでカットしています。以前はすべて手作業でしたが、クッキーマシーンのおかげで作るときは一気に作れるのです。やっと作りだめが出来ています。マシーンのおかげで、クッキーの形もそろいますので、とっても便利です。

 

焼き菓子コーナーもレイアウトを変えて、見やすくしました。(吉田店)

 

アンジュのクッキーは、小さめサイズを6枚ケースに入れたタイプです。

ケースに6枚入って食べたいと起用にバッグに忍ばせられます。

ですが、開けたら、結局、一気に全部食べちゃう、、、と言うのは私だけではないはず。

すぐ空になってしまう、バターの香り豊かな美味しいクッキーです。

 

現在クッキーは6種と、スノーボールがあります。

他に厚焼きクッキー「ガレットブルトンヌ」があります。

また、作業風景などご案内しますね。