本日12月17日(日)

1週間後は24日 クリスマスイブ

2週間後は31日 大晦日

3週間後は1月7日 小正月

この3週間は、一年で一番忙しいかな、、、。

 

毎日の営業が終わり、営業後は雑務という沼の中に、毎晩首までつかり、もがいているような状況です。

少しづつかき分け、かき分け、沼から脱出しようとしています。

 

昨晩、冷蔵庫の中が空っぽで、買い物に行きたくないなぁ、仕事あるのになぁ、外はすごい風が吹いているし…。

と思いましたが、

背に腹は代えられないです。

野菜室には、スタッフのNさんからもらった人参しかないし、お肉も魚も、何んにもない。

スーパーに向かうと、入り口にお供え花が売っていました。

お供えの花は、予算の都合上いつも菊を買っています。小さな蕾がいっぱいの菊は長持ちするし、可愛いいので、好きです。

大量に買った食品の他に、花を抱えて帰りました。

花瓶に入れるとき、葉を切ったら、蕾のある枝まで切ってしまいました。

 

紙コップに刺したら、今朝は、蕾が昨晩より大きくなったような気がします。

蕾が開くころには、クリスマスも終わっているのでしょう。

頑張ります!