猫のこと

4年前の9月14日、お店の裏に捨てられていた小さな赤ちゃん猫は、こんなに大きくなりました。

もう4歳。

手のひらに乗るくらい小さくて、目も開いて無くて、耳もペタンとしていて、ネズミ?と思ったくらいでした。

自宅では猫は飼えないので、実家で飼っています。(食べ物商売ですから、しょうがない)

 

久々に会いに行ったら、すごい勢いで頭突きしてきました。

わー、私のことちゃんと認知している!嬉しい!

でしたが、

スマホを向けると、顔を背けます。

正面から写真が撮れませんでした。

スマホを手から外すと、また頭突き。

写真を撮ろうとすると、プイと顔を背ける、  の繰り返し。

あぁかわいい。癒されて心がホカホカして帰ってきました。

長生きしてね、外に飛び出さないでね。