大好きなISOさん。

先週のお休みに行ってまいりました。

 

本格フレンチですが、堅苦しくないのは、ISOさんご夫婦の温かい心遣いにあふれるお店だから。

ほっこりする空間。

お料理は最高です。他に、カトラリー、食器、インテリア…。センス良すぎです。

ファンが多いのは当然です。

 

ファンが多いため、予約がなかなか取れず、やっと予約が取れました。

せめて1年に一度は来たいのですが、昨年は行けず、とても残念でした。

 

日常の中に、たまには「ごほうび」は必要だと思います。

ごほうびは、お洋服、カバン、ジュエリー…とか、人によって価値観はそれぞれですが、

私は、美味しいものを食べることが一番、のごほうびかな。

 

クリスマス、年末年始、バレンタインデーが終わり、

これから、ひな祭り、ホワイトデー、卒業シーズン、異動時期。年度末。

いわゆる繁忙期、の真っただ中です。

 

日常の食卓は、とてもとても貧相なので、急にご馳走を食べたら、体がビックリしちゃうかな。なんて思いながら…。

 

さぁ、やって来ました。

ワクワク、、、暖簾をくぐります。

 

 

ISOさんご夫婦の優しい笑顔に迎えられ、心底、癒されます。「THEホスピタリティ夫婦」と心でつぶやく。

 

食事前はワクワク。さぁ、食べるぞ~!

 

ワインをペアリング。

普段飲めないようなワインを5品。最高♫

 

 

メインディッシュは、ジビエを選びました。

イノシシ肉のパイ包み。

パイの中にイノシシの美味しさを封じ込めてありました。

カシスソースで、いただきます。

ぁぁ、、、美味すぎます。

 

 

ワインソムリエと、チーズソムリエの資格をお持ちの奥様。すごい!

奥様のセレクトのチーズを食べながら、デザートを待ちます。

チーズは、珍しいものもあり、勉強になります。美味しい!

 

 

デザートは、ファンタジー♪

新潟の大地をイメージ。

粉糖で雪、ミントで新芽を表現。

パリッと地面を割ると、中から苺のデザートが出てくるんです。

食感、お味、全て完璧。

 

 

お腹いっぱい。。。幸せ。

パンも自家製で、とても美味しいのです。美味しすぎてパンは5個くらい食べました。ちなみに、すべて種類が違うのですよ。

 

贅沢時間を過ごし、帰りは電車で帰ってきました。

久しぶりの新潟駅。以前と風景がすっかり変わっていました。

越後線に乗り、少し考え事…と思ったら、一瞬で眠ってしまいました。ゆらゆら電車で眠るのは何年ぶりでしょうか。シートが温かくて心地よかったです。

 

 

ISOさん、とても幸せで美味しい時間をありがとうございました。

また行きたいです。

今度はいつ行けるのかな。